おしらせ

競輪補助事業完了のお知らせ

整 理 番 号  2021P-715

補助事業名  2021年度 緊急的な対応を必要とする事業

(新型コロナウイルス感染症の拡大防止策)補助事業

補助事業者名  社会福祉法人 大桐福祉会

1 補助事業の概要

(1)事業の目的

コロナ対策としておもちゃ殺菌庫を導入し、安心して子どもたちが遊べる環境をつくる。また、三密の環境を避ける為ポータブル電源を導入し、屋外での行事開催の電源確保として活用し、行事の中止等を行わず子どもの成長を見守れる環境をつくる。

(2)実施内容

  おもちゃ殺菌庫、ポータブル電源(https://oogiri-hoiku.or.jp/1284akl7899)

おもちゃ殺菌庫             

おもちゃ殺菌庫使用風景

 様々なおもちゃを手軽に殺菌

 新型コロナウイルス感染症の対策として、毎日使用するおもちゃの消毒問題を解決するためにおもちゃ殺菌庫を導入した。様々な種類があるおもちゃを手早く殺菌でき、水洗いに不向きなおもちゃの手入れも可能とするため、現場の職員の負担も軽減された。

      ポータブル電源            

 ポータブル電源使用風景

   三密解消のため屋外での行事開催

   保育所での屋内行事では三密の環境になりやすく、中止等にされる施設等がある中で、ポータブル電源の活用により屋外への切り替えを行い開催可能とした。音響機器等の電源確保ができるので屋内と同等の内容で行え、子どもたちが楽しみにしていた行事を中止することなく成長を見守ることができた。

2 予想される事業実施効果

玩具殺菌庫を導入する事により、より安心して子どもたちが遊べる環境が整う事と現場の職員の負担が軽減される。またポータブル電源の導入により、屋外での行事開催を可能とし、行事の中止等なく子どもたちの成長を見守ることができる。

3 事業内容についての問い合わせ先

団体名: 社会福祉法人 大桐福祉会(オオギリフクシカイ)

住   所: 〒533-0011

大阪府大阪市東淀川区大桐4-2-12

代 表 者: 理事長 北野 淳己(キタノ ジュンキ)

担当部署: 大桐保育園(オオギリホイクエン)

担当者名: 理事長 北野 淳己(キタノ ジュンキ)

電話番号: 06-6326-0509

FAX: 06-6326-0509

E-mail: oogirihoikuen@aurora.ocn.ne.jp   

URL: https://oogiri-hoiku.or.jp